将来

 私たちは物理的に物体であり生物学的に一種の生物であるにも拘らず何か特別な存在であるかのように思うのは大きな過ちなのですが

 

 

 

子供の頃赤ちゃんがどうして生まれるのか不思議に思い猫が何処から赤ちゃんを産むのか不思議に思っていたように生殖の事実というのは神秘的なものです。

 

 

 

f:id:keijikeijikeiji:20180730135757j:plain

   難しいことを人は考えるようになりました。そしてそのことが現生人類をここまで繁栄に導いてきました。

 

 

 

絵を描き歌も歌ったネアンデルタール人は滅ぼされてしまったようです。

 

 

現生人類同士もまた滅ぼし合いを繰り返してきました。

 

 

 

核兵器の開発により人類は自らを瀬戸際にまで追い詰めていますがこれからどうなるかは誰にもわかりません。

 

 

 

核兵器開発から100年がひとつの節目になると著名な科学者は予想します。絶滅か否か。それは刻々と形を現してきているような気がします。

f:id:keijikeijikeiji:20180301144126j:plain

f:id:keijikeijikeiji:20180301144219j:plain